人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~有田キーウイ~
 昨日はピーカンで、今日は午後から(営業的にも)雨でした・・・・・


 まあそんなことは今更なので、更新・こうしん~

  
 先日ご近所の方から頂きました、地元産のキーウイですが、
 全然食べごろにならないので、教えてもらった通りに
 スーパーでりんごを調達してきました。

 
 ~有田キーウイ~_c0228221_21195458.jpg

 何やら、キーウイを熟すにはりんごが良いらしく、
 二人を一緒に密封し閉じ込めておくと・・・ 


  ほんまに柔らかくなりました!  そして本日デザートに頂き、おいしいかったです。
 まだまだいっぱいあるので次の奴も仕込みましたが、りんごにはがんばってもらわんと・・・
 
 
 
 となり喫茶に来るのオイやんの軽トラにいっぱい載っているんをみると

 もしかしたら”裏・有田キーウイ”なんかも知れません。


 これを使った ”スウィーツなるもの?”なんかができるかは、夢の夢です。
by cafe-rest-bagdad | 2009-11-24 22:25 | today's BAGDAD
<< ~ヤミ菜園~ ~ 銭湯のおばちゃん~ >>