人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~DOG LEATHER LEAD~




~DOG LEATHER LEAD~_c0228221_22164420.jpg
DOG LEATHER LEAD.








いつものベルトを作る感じで、いけるはずでしたが・・・


~DOG LEATHER LEAD~_c0228221_2220091.jpg
今回のオーダーは、DOG リードですが、超大型犬のセントバーナード! 


30キロ以上の犬になると、リードの方も普通には売っていないとかで・・・ オーダー頂きました~

今回、色々と教わると、金具(ナスカン)も高耐荷重な犬用というのがあったりで、犬の命にも関わる物だという指導も受けました。

その参考にゴールデンレトリバーでも、7㎜厚程だったということなので・・・  


普段の1枚ベルト厚(4.2㎜強 )を2枚合わせて・・・ なんと厚み8.5㎜‼ 

そして縫い留めたカ所でいうなら、更に13.5㎜⁉ (車でも吊れそうな?)はあります!  








~DOG LEATHER LEAD~_c0228221_22503464.jpg
勿論、手縫い仕上げで・・・ 
まずは、両面から穴を打ち、そこへ更に穴を通してから、正に一針一針の重作業でした~ 

ステッチは溝を掘り沈め、そんな思いと、ネーム“BEN”を込めて、油断も隙も無い!強固な仕上がりになっています~


Nさま、大変お待たせ致しましたが・・・ ご都合の良い時にでも引き取りを宜しくお願い致します~


by cafe-rest-bagdad | 2016-09-22 23:34 | BAGDAD leathres
<< ~JUST ☆ ITEM~ ~明日の木曜は、営業~ >>