カテゴリ:motorcycle life( 78 )
~SOLO~



何もかも久々で・・・


今日は朝からオイル交換して、よし!行くしかないっと・・・



c0228221_603192.jpg

c0228221_605850.jpg

熊野本宮大社




c0228221_613137.jpg

c0228221_653325.jpg

いつもになくお参りしたりで、じっくり風流に堪能~













c0228221_683380.jpg

c0228221_6122440.jpg
世界遺産  ~那智の滝~




c0228221_692864.jpg
おっと、たまたま見つけました!  ~黒潮フルーツライン~



天気も心地よく、勿☆マグロも食べて・・・   久々に良い走り、感覚を取り戻しました~ 










[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2017-07-07 06:36 | motorcycle life
~気になる~





先日、お客さんから情報を頂きました。


思い出して、本屋へ行くと・・・  なんと、発売日!



c0228221_6534640.jpg

脱サラして、漫画家を目指す、SR乗りの独身のおじさんが、

空家のボロボロのドライブインを見つけ、そこで暮らし始めると・・・

そこにバイク乗りが寄ってきて、喫茶店になって、はじまるREAL BIKE LIFE ストーリー。






※ 確か、ヤマハSRのネーミング由来は・・・    ” シングルロード “  格好良いぜぃ~
  
“ 独身 ”って事か?
  

因みに最後のオチは・・・ おじさんの名前は・・・ ん・で・マジか?!


” 松ちゃん " 
 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-09-29 21:55 | motorcycle life
~また1年~




1年で1番。 我々にとって、この上ない贅沢なひと時を過ごし、

(今年も!何事もなく!)無事に帰ってきました。


この行く前からの幸福感~に、 そして今も、ああ~幸せの余韻(疲れ)が・・・  

どうでも良いですが・・・ レポートさせて下さい!








c0228221_5421014.jpg


c0228221_5433452.jpg
着いても台風の影響は無し!まずは、北九州の街の喧騒を高速でスルー  

直ぐ高速を降りて、佐賀県の唐津・有田・伊万里の焼き物で有名な下道の田園風景が、

(写真は無いですが)のどかで最高!でした。












そして以前から、遠く佐賀県の常連さまに聞いていた、1番の ”佐世保バーガー“は、定休日でした~

c0228221_544327.jpg
丁度電話が壊れたので、地元の店員さんに聞いて行きました。 これで、最後の幻バーガー!! になって来たかも?







c0228221_6171466.jpg

c0228221_6164563.jpg

雲仙・島原を目指す夕暮れ・・・ 最高のタイミングでした。





c0228221_6202656.jpg


c0228221_623441.jpg

朝から、島原~天草~長島  プチフェリー乗り継ぎ。





c0228221_628921.jpg

c0228221_6245844.jpg

小さいけど、キレイな島、長島。   それにしても・・・35位って!?







c0228221_6252890.jpg





c0228221_628544.jpg

c0228221_6343631.jpg

2泊目は、鹿児島 国立公園霧島高原。 








c0228221_6391691.jpg

c0228221_6395434.jpg

3泊目の南阿蘇を目指す途中にとうとう雨が・・・ 宿をスルーして、大丈夫!運を試す~

どうしても阿蘇の道の駅で、衝撃!! のソフトクリームを2日連続で食べる為に阿蘇路を徘徊。

しかし、15分程営業時間までに間に合わず・・・ ×  







気を取り直し、まだ走った事のない道で宿を目指していたら・・・

その山奥道で、本降りに~ 土砂は流れ、道路脇から噴水?!!  ヤバい!かつてない経験の豪雨に遭遇~ 





c0228221_6483340.jpg

翌日は、晴天で、朝から~  流石に旨い!どうやら ミシュラン3つ星ソフトになってました!












c0228221_7161572.jpg










c0228221_79279.jpg








c0228221_795866.jpg








c0228221_7104429.jpg









c0228221_7174910.jpg





c0228221_7445097.jpg





c0228221_7181774.jpg

今回、震災の後でどうなっているのか? とても心配でした。

阿蘇周辺では、屋根にブルーシートを被せている家も目立ちました。 道路も一部迂回などもありましたが・・・

大丈夫!ほぼ走れます~

見ると、草千里の崩れた土からも、また草が生えて・・・  前進、すごい復興力だと思います。


今年も無事に走りきれた安堵と、明日(今日)からまた1年頑張れる、力を貰えました~

多分体は疲れているのだろうけれど・・・ 不思議ですね~ 



それでは皆様、大変ご迷惑お掛けしましたが・・・ また本日から宜しくお願い致します~

 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-09-10 07:45 | motorcycle life
~山練~




今日は、昼過ぎまで、改装中の壁塗りを・・・





そして、キリ良く完!  よーし、気持ち良く走りに行けるぜぃ~


c0228221_22535028.jpg
調子も良い~ そして(何とか)雨にも遭わず・・・ 






c0228221_23145787.jpg

途中5時の時報が~ 足早に、奥まで・・・









c0228221_2304487.jpg
片側の扉が閉まり・・・  おっと! 目の前でブイ~ンと掃除機を掛けていましたが・・・


財布の中には、偶然にも5円玉と、50円玉があった!  何となく・・・  最後の最後に、勝った気分~






マグロは食べれませんでしたが・・・  良い一日を走れました~ 

  


  
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-07-21 23:21 | motorcycle life
寝ても覚めても・・・



 

イージ☆ライダーも良いが・・・   爽快 ” MAD MAX “





c0228221_66349.jpg



c0228221_611997.jpg









今年は、ジムグース & フィフ隊長


c0228221_6131023.jpg


c0228221_3472726.jpg

当時のメンバー来日Meeting NOW, お客様からの投稿でした~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-07-17 06:41 | motorcycle life
~UDON TURING~




c0228221_2323273.jpg

おっと久々に、今日は山でもなく、いつもの海でもなく・・・








これが全くの予兆・予言もなく・・・  ~出発10分前に、BOSSの一声~ 





c0228221_23255492.jpg

今、HOTな淡路島経由~ 四国へ、『讃岐うどん‼』 ツーリングだと・・・ 















c0228221_23431246.jpg

明石海峡大橋








c0228221_2344126.jpg










c0228221_23444711.jpg










ツーリングマップにも載っていましたが、海が一望出来るという所が最高~

c0228221_23522590.jpg
 このバラック観◎、質素なセルフ食堂ですが、来たかいがありました~









c0228221_052655.jpg












c0228221_054816.jpg

日帰りでしたが、帰りはフェリーで旅気分~  よーし、また明日から頑張ろう~  
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-06-03 00:12 | motorcycle life
~3回目~






ここ和歌山に来て・・・ なんともう、3回目の車検。






c0228221_2215115.jpg
何気に、誰かしらには、遭遇する場所ですが・・・

やっぱり遭いました!  しかも、2年前にも遭った方に、『えっ、もう2年?!』 そう、意外と直ぐですね~


もう、ここは欧米化に習い、『ちゃんと整備します!』 いざ、車検の無い国へ~











そして帰りは、お決まりの立ち寄り所に報告へ・・・


c0228221_22494491.jpg

c0228221_22501822.jpg

ちゃっかり、飯だけ食いに来る奴もいる!  すっかり猫の楽園に・・・
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-05-19 23:07 | motorcycle life
~長い修行の旅~



お決まりで似合いの、格安夜行バスに乗っかり・・・





c0228221_21555928.jpg

今回は一人お忍びで・・・   ~東京~






c0228221_220367.jpg

一応仕事を絡めて、朝から浅草の革問屋を徘徊してきました~  









今回の目的ですが、訳あって長~い修行の旅に出していた・・・   千葉県市原 ~BRITS MOTORS~  
c0228221_22245295.jpg




c0228221_211395.jpg

10年以上前にここで譲って頂き、再び里帰りした、ミレ。  今回装い新たに、男に磨きを入れて頂きました~ 





c0228221_22275676.jpg

そして、7年ぶりに埼玉県川口、勤めていた会社に立ち寄りました。





トイレ上に据え付けた自作のネズミ男は、色あせながらも健在でした~

c0228221_23443285.jpg

この7年の出来事を聞いて、皆と一緒の晩御飯は楽しかったです。

新装~BAGDAD~を楽しみにしてくれているので、その時は、是非招待したいです。




そして、その後、都内の友人宅に泊めてもらいました。




天気予報は全国的雨でしたが、今回は一人旅~ 

そんな事で予定を変えたく無かったと言いながらも・・・ 降らなければいいのになぁ~

BUT, こういう時は、絶対外れないですね・・・  やっぱり朝から雨・・・



今回初めての新東名高速を使いながら、一人バイク旅~でしたが・・・

雨とマシンの不調で、逃げるように帰ってきたので、給油のみで、休憩も写真も無し。





c0228221_054087.jpg

お陰様、無事で何事もなく、ナビよりもだいぶ早く到着出来ました~

そんなわけで、明日から待ちにまったGWですね・・・

天気予報も良さそうなので、本日その分の雨に打たれたかいが、あったものです!

それでは皆さま、GWのお越しを心よりお待ちしております~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-04-28 23:53 | motorcycle life
MOTORCYCLE ☆PATROL




c0228221_19363218.jpg

本日は、借りもんのソロで・・・    パトロールしてきました。









c0228221_19391636.jpg









c0228221_193933100.jpg












c0228221_19394444.jpg








c0228221_19395659.jpg

最高な場所で、最高な景色・・・      どの辺りの山なんですかね?











c0228221_2021888.jpg

~GAS欠寸前の迷走~










c0228221_19432827.jpg

よーし!来た~ 今週末は連休です!

そんなわけで、今週末のBAGDADは、(久々に)ゴキゲンになる予定~

[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-03-17 20:07 | motorcycle life
~奇跡の温泉~




(確か、そんなつもりじゃな無かったですが・・・)   あまりにも天気が良かったので予定が決まり!





c0228221_0334850.jpg

まずは、中辺路・近露の ” 朴“ でランチのはずが・・・ 休業・・・ どうやら移転みたいです。







そしてその後も、新しい温泉の開拓に失敗・・・  










c0228221_0405018.jpg
そんなわけで、素朴な公衆ヒノキ風呂がある、 ” 湯の峰温泉 “  

シャワーも露天も無いですが、湯質と伝統的な雰囲気~  が凄く気に行ってます。








この紀伊半島・和歌山には、温泉が沢山あってポテンシャルも高し、お陰で他所の温泉地での感動が薄くなりがち・・・







c0228221_0505789.jpg

格式ある雑誌 ” PEN " 2月号奇跡の温泉特集の2番目にここの ” つぼ湯 “が掲載されていました~








c0228221_1115655.jpg

といいつつも ” つぼ湯 “は、まだ未体験なので、これまた次回・・・
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-02-19 01:18 | motorcycle life