<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
~良いお年を~
 
  今日は大晦日、
  
 みんなが、年末気分なのが感じれて何故かかこっちも嬉しくなります。

 
c0228221_2236597.jpg
 
 こんな寒波の中、和歌山市内からラストを飾る4名のライダー。

 
 本当の冬はこれからで、春まで辛抱が続きますが、
 
 この一年の締めくくる今日は、来年につながるとても良い日になりました。

 
 皆様、来年も何卒宜しくお願いいたします。
 
 それでは良いお年を。
 
 
 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2009-12-31 23:34 | today's BAGDAD
~年末年始、定休日のお知らせ~
 
年末年始 (1月4日まで) はお知らせ通り、休まず営業しております。

尚、誠に勝手ながら年明け 1月5日 〜 8日まで はお休みとさせて頂きます。 

 
また、そのお休みの後から、お店に 定休日 (木曜日) を設けようと思います。
それでは皆様、これからも何卒宜しくお願いいたします。
 


  PS: 年末年始もオープンカフェでお待ちしております。
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2009-12-30 15:12 | BAGDAD info
” 胸に、グッと来た親子話 ”



 子   「免許とったら、父さんのヨンフォアをゆずってくれるかな~?」


 父   「息子よ、 バイクに乗るつもりならおぼえておきなさい」

     「バイク乗りは、レールに乗るような約束された未来など欲しがってはいけない」
   
    

      「そしておまえは、おまえのバイクを捜すんだ」


c0228221_17315167.jpg

                                                    ”ヨンフォア“
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2009-12-28 17:43 | motorcycle life
 フリーペーパーに・・・
 地元、藤波駅にある、CAFE ”じょんのび” 
(http://www.konomise.com/arida/jyonnobi/)さんのご好意により、
 先日、地元フリーペーパー ”Arikaina"(有田と海南で、アリカイナ・・???)
 の取材を受けました。

 取材といっても、コーヒーを出して話をしただけで、前面的にお任せしました。

 そして本日メールにて記事が送られてきました。



c0228221_1531296.jpg



 ダジャレみたいな所と、少し違う話はありますが・・・内容はさすがにプロだと思いました。

 1月13日に配布とのことですが、近所のスーパー、Aコープ等にあるとのことです。
 コーヒーが200円に割引になりますので、店頭で探してください。
  
 
 最近は、季節と共に完全に冬へ入っており・・・ 救世主アリカイナ様にお祈りするばかりです。
 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2009-12-25 15:46 | BAGDAD info
 冬支度

 ここでの生活をより楽しく過ごす為に。

c0228221_2232072.jpg


 
 最近感じるのですが、田舎暮らしの男どもは、チェーンソウの1ツや2ツ持っていて
 それを引けなくてはなりません。
 
 まだエンジンでは無く、電気しか知らない自分ですが、いつかは、"限定解除"  
 "リッターバイク" みたいに・・・・・・????


 そして、MY チェーンソウを手に入れ、バイク顔負けのオイルに、添加剤なんぞ
 入れたりする日がくるのでしょうか?
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2009-12-22 22:22 | ヒトリゴト
 ~朝練~
 ここでの生活をはじめてから、
 夏の店舗改装までは体を使っての仕事が沢山ありましたが、
 
 店を開けてからは、皆様ご存知のとうり・・・仕事不足?
 いえいえ、明らかな運動不足になっております。

 例えば、どこかまで歩いていけるような所でもあればいいのでしょうが、
 この近辺に有る筈は無く、困っていましたが・・・



 良いことを思いつきました。 そう、『続・竹薮の伐採』です!!! 
 
 そして早起きして、 
 こんな季節でも30分もすれば汗ばんできます。
 ”やっぱり自分はこっちの方があってるな~”と思いながら
 開店時間になってもやっていたら、上から一番のお客さんに呼ばれてしまいました。


 上にあがって見ると、なかなかの進行状況に見とれてしまいます。

 
c0228221_16161999.jpg

  
 気分は、”完全にブラジルの開拓移民”です。 



 
 
 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2009-12-18 16:23 | ヒトリゴト
どうなる?
  
 
c0228221_1764470.jpg

 試行錯誤してみます、どうなることやら。


 
  
 PS: 今回は家族で・・・
  
 
c0228221_1885878.jpg

 
 チュッパ・チャップス大好評です。
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2009-12-17 18:11 | today's BAGDAD
~寄贈品~
 昨日ですが、お客さんに何気に話した事により
 
 とうとう ”例の物”がみつかりました!
 
 
c0228221_18411018.jpg

 即効取りに連れてって貰い、セッティングしました、 高さもGOOD!

  ”願えば、叶う"   Iさん、ありがとうございました。

      
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2009-12-16 19:01 | today's BAGDAD
続いて、オイル交換。
 
 久々のタイヤ交換が効いたのか、SRで走るのが楽しくてたまりません。
 そして、こちらも引っ張り続けていた ”オイル交換” も思い出しました。

 店を閉めてから、銭湯&買い物が日課なわけで・・・
 なかなかそこから、バイクをさわる元気も出てくるはずも無く。 (突然の・・・”北の国から”)
 
  
 いつもより1時間早起きして、上にある "道の駅"へ オイルを温めに・・・

c0228221_1205730.jpg


 行きは新しくできたトンネル道を使い、帰りは旧道で・・・ 
 旧道は意外と路面状態は良好で、対向もなく、クローズド・サーキットでした。

 
c0228221_1264965.jpg

 ~自然いっぱい~ 修理川小学校、 児童募集中。
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2009-12-14 12:11 | motorcycle life
 スリップサイン
 
 このブログをはじめてから、初の ”motorcycle life" ですが、
 
 スペシャルなパーツをおごれるような余裕はなく・・・

 夏の旅を爆走し、往復30キロの銭湯通い。
 
 ”我がおつかれSR” スリップサインはとうの昔に出ていましたが、
 とうとう自分の中でのサインも出ましたので、漸くタイヤ交換となりました。  
 
 
c0228221_12103834.jpg
 
 
 タイヤの縄が見えるまで、改めて見ると10ミリ以上はありそうです。
 ブリジストンの人が見たら怒られます。

 
 
c0228221_12155770.jpg

 
 仕事終えて交換しました。
 旅前に買ったレバー、お客さんに借りた手押しポンプとコンプレッサー。
 そして吹きさらしではあるけれど、明るいこのガレージ。
 
  この場をお借りし、すべての物や人々に感謝いたします。
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2009-12-11 12:24 | motorcycle life