<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 ~グローバル~  一期一会
 
 東ドイツの次は・・・ おフランスから!


和歌山有田に来て、半年は経ちましたが・・・
ここで外国人を見たのもはじめてで驚きました。
c0228221_14292337.jpg

 
 とうとうこんな日がやってきました。
  
 
 しかし何も言えず、目じりでのアイコンタクト。

  
 
 ”いつも心には、 一期一会  のおもてなしを・・・”



  
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-03-31 14:39 | today's BAGDAD
~臨時休業のお知らせ~
 
  皆様、連絡が遅れ申し訳ございません。

  誠に勝手ではございますが、
  今週末の4月3日(土)~4日(日)臨時休業させていただきます。

  
  天気は良さそうです・・・・    ”良い走りを” 

   
  それでは、又会いましょう。

 

  
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-03-30 18:33 | BAGDAD info
MZ ~ベルリン・スペシャル~
 まずはじめに聞いて欲しい事があります。

 自分の中での些細な約束を果たしました。
 店の開店前に往復20キロ程ある、”スーパーセンターオオクワ”にチャリでの買出しへ行ってきました。
 9時半には帰宅、なかなかの達成感でいつもより体が軽いです。
 
  
 今日もまた寒い一日になる気配で、どうなることやら・・・なんて思いながら清掃に励んでいると・・・
c0228221_1701520.jpg


 東ドイツから、”珍車のランデブー ” 

 
 今日は真冬並みの天候で、たまに雨もチラつき、全然ツーリング日和ではないですが、
 
c0228221_17101335.jpg

それでも、はるばる着て頂いた事が嬉しく、このまま天気がもつように祈っております。

 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-03-29 17:45 | today's BAGDAD
ティーンエイジャー
  
 ところで、今日は3月最後の日曜日でした。

  ここで、3月を総括すれば・・・  気持ちは春ですが、まだ春じゃーなかった。

 
 
 今日も寒のもどりで寒かったですが、心はティーンエイジャー”単車乗り”多数に来ていただきました。
c0228221_2231217.jpg

 
    ” 寒っ、寒い~" といいながらも、単車に乗っている我等は、
 
  乗っていない者からすれば、矛盾している ”変わり者” に写っていることでしょう。

   (残念ながら、その例に埋もれず、真実であると思います。)
 
 
  
 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-03-28 22:47 | today's BAGDAD
  陶酔   ~求職の巻~
今日はトタンに落ちる雨音で、目が覚めました。
 
 屋根直なもんで、そんなに降ってなくても、凄いウルサイです。
 
 連休明けの雨なんて・・・ ラララ ♪
   (ただ今BGMは ”フラメンコ” 染みてます。)

 
 知らぬ間に5ヶ月目に入りましたが、
 思い出したかのように、始めて包丁を磨いでみたり。 


  暫くすると、包丁も人間も削がれて・・・ 

  なかなか良いもんです。

 
まな板とすれる抵抗感で違いを感じれます。
 
 
  
  ”今、物凄く何か切りたい・・・・  一杯ミジン切りしたいです。”     
c0228221_15229100.jpg

           ~求職中~
 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-03-23 15:34 | today's BAGDAD
 ~黄砂にも負けず~
 前々からこの連休に、はるばる福知山、大阪から身内が来るとのことでしたが、
 
 予報もさながら、昨日から天気は大荒れで黄砂の影響もあってか単車も全然走ってないです。
 
 どこの誰ぞの、日頃からの行いを疑っていたのですが・・・


 
 車とバイクではありますが、やってきました。
 
 
c0228221_19354215.jpg

 店の中にいた御客さんが、”これじゃー まるで番犬やね~”(上手い!) 
 
 
 この僻地では、珍光景ではありますが、これを見て誰かまた来てくれることでしょう。

 
c0228221_1946220.jpg

 家に帰るまでが遠足。  それでは皆の無事を祈ります。
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-03-21 19:51 | FRIENDS
アイスコーヒー START~
 暑さ寒さも彼岸まで、 ということで・・・・

c0228221_13311834.jpg

 アイスコーヒーをはじめました。 
 ちなみに今回は間違わずに、千個買いしました!
※誠に申し訳ございませんが、忙しい時はガンガンに使わせていただきます。
 
 
c0228221_13392691.jpg

 椅子も皮に張替えて・・・これからは外が旬です。
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-03-19 13:45 | BAGDAD menu
開花確認
 いざ、バイクに乗ってしまえば花なんて物には気にもくれず・・・
 ”情緒”なんてものはありゃしない。
 
c0228221_23375425.jpg

 じっくりチャリで確認。

 
c0228221_23452714.jpg

 
c0228221_23505516.jpg

 大工さんの口笛~ 


 
c0228221_2352209.jpg

 今日は寒いので風呂には行かず、ボーっとしました。
 明日は行きます・・・
 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-03-18 00:00 | today's BAGDAD
 旅立ちとブルース 
 久しぶりに聞いた、ラジオから流れるナンバーは

      ~ 送る言葉 ~  

 改めて聞いてみて、良い曲であると思える今日この頃。

 

 
  そして今現在、となりの”喫茶修理川”から流れてきた酔っ払いの相手をしています。

  本当に何を言っているのかも聞き取れない状態で、 
 
  人々の人間模様が交錯する大衆酒場ブルース、AM2:00といった感じです。

  
  
  ブルースは、BLUEの複数でBLUESらしく、聞いて妙に関心しました。 
  
  
c0228221_1965932.jpg

 店の開店前から来て頂いていた佐野さんが新天地の佐賀の有田へ旅立たれました。
          ~GOOD LUCK~  
 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-03-15 19:14 | ヒトリゴト
~GOOD DAYS~
本日は、バラックに差し込む、太陽の光で目が覚めました。
 
 やっぱりテンションも上がり気味。
早起きして店で朝飯を作っていたら・・・
横でバイクの音がして・・・  

8時にお客さんが来てしまいました。
  
  
天気の日曜日は皆に同じ、 ”最高です”

これからの季節、休日は営業時間をくり上げ、開店思案中。

 
 しかし、あまりにも良い陽気。   ”ここでは、止まれません” 


   
 PS, 
   
c0228221_22344210.jpg
 
 
  珍車、変人 大歓迎です。
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-03-14 22:43 | today's BAGDAD