<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 ~再び~
 
 今日は、久しぶりに一人開放された、ホリデーのはずでしたが・・・
 
 和歌山へ連れてこられたスポーツスターの車検があり、またまた陸運局へ行ってきました。
 
c0228221_21202528.jpg

 和歌山HDディラーのバイクにまぎれましたが、ハンドル寸法の駄目だしをされて・・・ うっかり忘れたヘックス工具を借して頂きどうにか通りました。 
ちょうど最後のシールを貰うところで、常連さんとでくわしたり、違うお客さんのバイクが車検に来てたり・・・ 和歌山は狭いですね~




 そして、前回は場所が思い出せず断念した、 ”ビィンセント・マイスター” に再び、お会いしてきました。
c0228221_21425465.jpg

1956年製、80ccのトーハツが増車しておりましたが、 ”BSA”の珍チャリは、”持ってかれた~”らしいです。
他にも唯の”わらのカゴが着いたママチャリ”ですが・・・・  首下には21段変速機が!!! 完全にツボです。  是非これから車検の時は・・・ 寄らせていただきます。




 PS,
  
c0228221_2241351.jpg
 
c0228221_225141.jpg

屋久島へ飛んだ相方から・・・



 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-05-27 22:05 | motorcycle life
 いきなりの夏
 ついこないだまで、寒かったりして。

 こんな急に夏がやってくるとは 、良い季節知らずです。

  
   今日は最近で一番の夏日で、特に午前中は店内、外のカウンターはとても強い日差しでした。
 

 これからの灼熱に向けて、これはどうにかとせねばと・・・・

 
c0228221_18283112.jpg

 透明のトタンに6連つなぎの ”よしず" を敷きつめました。

  明日は天気が良いみたいなので、楽しみです。

  
 ※ 最近は季節もよくなってきたので、土日祝日は時間前には開いております。
    表の単車が目印です、是非お立ち寄り下さい。

[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-05-21 18:42 | today's BAGDAD
 ~新作~
 
 ここ最近、
 週末であろうが~ 暇を見てはコソコソと副業三昧! 
 
 ちょっとエンジンが暖まってきだした感じです。
 
  
  今回は、バイクのトップブリッジKey周りを金具で傷つけたくない、ハンドルロック用の2つkeyを付けたい
 との条件で、最小限でコンパクトな ”key case“ を作りました!

 単品オーダーメイド製作になると、コストがかかってしまうので、同時に4つ製作してみました。
 シンプルな三連key仕様で、どんな感じでも似合うと思います。


c0228221_10165224.jpg

c0228221_1022161.jpg



  タンニンオイルレザー (キャメル、チョコ色)       4cm × 7.5cm t=2cm   

  
    PRICE  ¥3800-    
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-05-19 11:09 | BAGDAD leathres
~うなぎの出前~
 
 ここ最近、副業疲れで・・・ 

 
 先週末に、 『手ぶらでBBQ』 の自家製秘伝のたれを試すべく、身内でのBBQをしました。
 
  
 その時にちょうど・・・
 
c0228221_19463779.jpg
 
   ~美山村の若い衆~   (通称 うなぎ屋)   
  とても興味深い会話をしており・・・   

  それならグッドタイミング、 うなぎの出前を頼みました。 

  
c0228221_19534083.jpg

本人もその気はなかったようですが・・・ マジにかなりデカイやつが届けられました!


 あくる日・・・
  
 
c0228221_2003150.jpg

 プロの方に裁いてもらい、頂きました。
 やっぱ、うなぎは養殖かな~なんて言わずに、すべて完食しました。

 
  次は海の幸~ が届くらしいので、期待・大・です。
 
 
  という訳で、『持込BBQ』 も検討中です~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-05-18 20:14 | BAGDAD menu
 AM 10:00 過ぎの出来事。
 
『プルル・・・・  プルル・・・・』(電話のベル)

  はい、もしもし・・・・・ 

 

「BAGDAD CAFE さんですか?」
  
  はい、そうです。

 

「アルバイトとかって・・・ 募集してたりしてますか?」

  ・・・・えっ。(笑)  うち、ほんまに全然儲かってないんで・・・無いです。(笑)

 

「そうですか・・・(笑)  それでは、また・・・・」







 本日、午前10時頃にあったノンフィクションで、本当にあった話です。 




 ~ いたずらじゃー、 無いよね? ~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-05-17 16:47 | today's BAGDAD
 ~定休日和~
 今日は朝から日差しも差し込んで、定休日日和~
 先週の雨ツーリングでワープしてぬけた辺りでも行こうかと用意をしている所に・・・  御来店!

 この先の日高川町美山村で、木工と陶芸を作っておられる方で、愛犬を病院へ連れた帰り道・・・
 
 せっかくなんで、コーヒーを出して・・・
 束の間の話の流れで はじめてのギャラリーと新宅へ伺うことになりました。
c0228221_2054836.jpg
 
c0228221_20581643.jpg

 もう見た目は、”日本昔話の世界” 
 

c0228221_2105784.jpg

 建物は古いですが、中の骨組みはかなりしっかりしており、風呂の壁まで土壁には驚きました。 
 色々と工夫がこなされ、光りを取り込んだ天井窓もあって明るく、その人のセンスで生まれ変わっています。
  
 周りには、何も無く、作業に没頭出来る環境。  作品にどう影響するのか見てみたいです。

(この後昼食をご馳走になって、コーヒーまでも頂きました。 今日は本当にお邪魔いたしました!)

 
c0228221_21318100.jpg

 夕方には海沿いを走って帰って来ました。 まだまだいい所がある予感~ 乞うご期待。
 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-05-13 22:08
 ~NO SR , NO LIFE!~
 今日と明日は予報では雨・・・     

   ”急いで買出し!”
 
 
c0228221_0404292.jpg

 何とかずぶ濡れ、ボロ雑巾は免れました。 


 ちょっと、エキゾースト側のタペット音が出てきましたが・・・
 
  中古で買って早10年~ 頑張って儲けたら・・・ 取りあえず健康診断やな。


  ”SRの無い生活なんて、無いです!”
  
 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-05-11 00:55 | motorcycle life
~和歌山県を堪能~
 本日は金曜日ですが、先週の代休日、連休を頂きました。
 G・Wも無事に終わり、よいタイミングだったので思いつきの決行。
 
 まだまだ、未開の和歌山県を堪能してきました。
c0228221_22483164.jpg

世界遺産 ”熊野本宮大社”  ここへ行くまでの熊野川が、川幅もかなりあって凄いです。 
c0228221_22494611.jpg

これまた、世界遺産 ”那智の滝”  神聖さが伝わってきます。
大昔の人は噂を聞き、自分で歩き、この滝を見た時の感動!!!  ~おもわず想像してしまいました~

c0228221_22553225.jpg

c0228221_2256691.jpg

”本州最南端” 潮岬  次回は芝生のキャンプサイトで野営のつもりです。

 行き止まり紀伊半島には手つかずの自然があり、スケール感は想像以上でした。
 隣の芝生は青く光り、金色にも見えてしまいましたが・・・

  
 山も海もある和歌山県。 ほんま、ええとこに来てしまいました。
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-05-07 23:38 | today's BAGDAD
~連休のお知らせ~
 誠に勝手ではございますが、
 明日6日(木曜日)と7日(金曜日)連休を頂きます。

  
 週末の土曜日からは通常営業しておりますので、是非お待ちしております。

  
 

PS,    吉備町の謎???
   
c0228221_20194869.jpg
 
  
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-05-05 20:21 | BAGDAD info
~お知らせ~
 G・W も最終日・・・ 通る車も少なめな気もしますが・・・
 
c0228221_10325157.jpg

 朝一 ”マジ悪・中高年” の方々に立ち寄って頂きました。
 帰りにも寄って頂けるようで、G・W やっぱり最後は地元!いい感じで飾れそうです。


  

   ~お知らせ~


   誠に勝手ではございますが、
 明日6日木曜日(定休日)と、明後日7日(金曜日)の2日間連休で休ませて頂きます。




  
 
 
    
 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2010-05-05 10:58 | BAGDAD info