<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
~寒~





c0228221_20481542.jpg


激寒!な一日でしたが・・・       只々、感心するだけです。 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2013-01-26 20:59 | today's BAGDAD
 今日は・・・



昨日、発覚しました水道が漏れてる?事件・・・





どうやら、水道メーターが、いつもの3倍!ぐらいになってるよ!らしく、






 なんとか原因場所は、つきとめたものの・・・  一番嫌だ~ 面倒なところでした・・・





c0228221_20402477.jpg

結構な長さがあったので、もうそんな勢い、気持ちだけじゃー全く駄目でした・・・    



途中、手解きして頂き無事やり遂げれました~    なんとも、穴堀も奥が深い!    




でも、体を使えば何とかなる所でよかった~










     
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2013-01-25 20:58 | today's BAGDAD
~謝謝~
 




この寒さと、チャリが要修理になってから・・・    



全くの運動不足 !という感じなので、     ちょっとした気分転換にタイヤ交換しました~



c0228221_2074130.jpg

こちらに来て3年・・・   なんと15本目のタイヤ交換になりました!   なんとも死活問題・・・  


 


思い起こせば、前職場での、バイク馬鹿先生H君との出会いと手ほどきがなければ・・・ 



今日、今の自分は無かったと・・・頷いてしまいました。      



そーいう事で、こーいう運命だったのか?   



 ~謝謝~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2013-01-22 20:38 | motorcycle life
寒くても・・・




今日は、一瞬雪もまじり・・・      寒さの天辺でしょうか?  







同居してから、数ヶ月・・・       もうは過ぎたかも? と待ちわびた時に・・・



c0228221_21532520.jpg

 
本題のプラグホールが仕上がってました!   


を入れてみないと・・・???    ですが、 この時点では120%の仕上がりで、感銘しております。







来週に内燃機屋から帰って来れば・・・      再び我が家で!








c0228221_22161530.jpg


まだまだ、乗り越えなければならない困難は数知れず・・・


いやいや、世界はもっと広いとぞ・・・
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2013-01-18 22:35 | motorcycle life
~WALLET OPTIONS~




では・・・  ちと違う感じで・・・




c0228221_2113420.jpg
c0228221_20533115.jpg

今回は、定番の二つ折WALLETにオプション二つを付けてのオーダーをいただきました。

まず細かい点では、コバの仕上げは着色せずに素仕上げ・・・ 
この色の組み合わせも相まって、ナチュラルで素朴な優しい感じです。







c0228221_20535382.jpg

今使っておられる財布と同様にと、コインケースの間仕切り!

そして、これはたまに言われますが・・・  お札の間じきりをもう一つ!  定番化の必要も検討してみます・・・







c0228221_20543856.jpg

本日朝から追加作業で、 大事なポケットを特設いたしました。


そしてお昼に納品!  こんな感じで、 ”カチッ!”  と決まりました!



それでは、小回りの利くSERVISE!で、 オーダーメイド製作随時承っております~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2013-01-16 21:41 | BAGDAD leathres
~ LEATHER BANDANNA ~
 ” The WORLD”   から、 ~BAGDAD~ お急ぎの御仕事・・・



c0228221_1753162.jpg

MUSTで、HOT!なアイテムだけに・・・出来次第出荷!

という、いつもに無くタイトな御仕事、本日最終便の出荷でした~   










c0228221_1875035.jpg

 この季節、オートバイに乗る方には必要不可欠である、首 襟元からの風を防ぎ、襟巻きなる・・・  

”LEATHER BANDANNA” です。



そして、今回製作するにあたって、革の素材やサイズ、トータルのデザインすべて見直しましたが・・・

結果、その物の意味する形というものは、何年経っても変わらずに尊い物であり、普遍的であると・・・

そして、ズバリその物。 飾り気が無いデザインで製作いたしました。



デザインの方はシンプルですが、素材の方は、雨、水にも強く、しなやかであるゴートスキン(山羊)を贅沢に使い、

内側には、アンチプリングフリースという、風合いと肌触り、保温性は勿論、 毛玉の出来にくい仕様ですので、

末長く使える事に重点を置きました。







c0228221_1812948.jpg


とても寒い季節ではありますが、空気は澄んでいて、上手く防寒さえ出来れば
とても気持ちが良い季節でもあると思います。



そんなMORTORCYCLISTの方には、お勧め出来る、ノンジャンルでスタイルを選ばないアイテムです。




詳しくはコチラを・・・・・・・

☆ LEATHER BANDANNA ☆


[BLACK x KHAKI] ...... http://psychowheels.cart.fc2.com/ca48/563/p-r48-s/

[BLACK x BEIGE] ...... http://psychowheels.cart.fc2.com/ca48/562/p-r-s/




[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2013-01-15 19:19 | BAGDAD leathres
~充電OK~
長らく、お休み充電を頂きましたが・・・
また明日、土曜日から通常営業しております。




改めて、我々の充電とは、旅であると・・・


c0228221_21521434.jpg

30年ぶりに再会をはたした、S君 ”拘りの蕎麦屋”  


c0228221_21523150.jpg

                
奈良市押熊町    ” きみなみ ”   http://kiminami.net/
 










そしてそして、やっぱり急展開・・・

c0228221_2222432.jpg


c0228221_22142221.jpg

またまたのけんいち・アートひろば???


c0228221_22144134.jpg


c0228221_22244753.jpg

c0228221_2228236.jpg








c0228221_22285924.jpg

新築祝いせねばと・・・    倉敷児島に!    ではまた来ます~  











c0228221_224514100.jpg

帰りの寄り道で見つけた、小じんまり・いい所~
c0228221_22453066.jpg
c0228221_22454918.jpg

というわけで・・・ 満・充電!   そして、栄養もとれました~

[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2013-01-11 22:58 | FRIENDS
~臨時休業のお知らせ~
                                                          


充電と親孝行してきます・・・




c0228221_21103059.jpg



1月8日(火) ~ 1月11日(金)まで臨時休業いたします。




皆様、ご迷惑おかけ致しますが何卒宜しくお願いいたします。
                                       
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2013-01-07 21:11 | BAGDAD info
☆旬パスタ☆


c0228221_12272334.jpg



~カブとアンチョビのクリームパスタ〜

[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2013-01-06 12:33 | BAGDAD menu
~ 臨時休業のお知らせ~
                                                              



                                             
今年も、とても良い年越しを過ごせました・・・    



                                                       
  


c0228221_20204024.jpg




1月8日(火) ~ 1月11日(金)まで臨時休業いたします。


皆様、ご迷惑おかけ致しますが何卒宜しくお願いいたします。

                                        
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2013-01-05 20:39 | BAGDAD info