<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
~旬のパスタ~





ちょいと、春らしく~



c0228221_11313298.jpg

~菜の花とはまぐりのペペロンチーノ~


[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-02-21 11:38 | BAGDAD menu
~お待たせの逸品~








c0228221_17395928.jpg


毎度毎度お待たせで、やっぱり今回もお待たせをしましたが、出来上がりました~











c0228221_17414778.jpg

年始のご挨拶の時に来て頂き、連れてこられた愛犬のネームタグをというオーダーでした。

ソフトバンク犬と極似の紀州犬~で、   ” S A G I R I "   とても良い名前ですが・・・

Aさま、メモ無しの記憶で製作しましたが・・・ 合ってますよね?  ちょっと心配です。 









c0228221_18184038.jpg
プレゼントされるようで、店頭にない色の革でライターケースのオーダーを頂きました。
こういった小物を製作する時は、効率を考えて複数製作する事にしています。



人によれば、少し抵抗感ある生成り色の革ですが、
日焼けと使い込む事によって革の色が変化していき、その過程までも楽しめる独特な革なので、
興味のある方は、まずはこういった小さい小物などからチャレンジしてみると良いかも知れません。







c0228221_1754353.jpg

今回は、コバは余り磨かずに・・・  モサ・モサ・ ラフアウト  な感じでフィニッシュ・・・









c0228221_18452263.jpg
そしていつもにないオーダーという事もあって、綿密な打ち合わせ数回を繰り返し・・・   
 
よーやくBAGDAD流に仕上げましたが・・・  

最期になって、何かしっくりこない・・・ のはファスナーの色が違う?  という事でファスナー待っていました! 

というわけでYさま、大変お待たせ致しましたが、 最期はこれで喜んで頂ければと思います。





今回は普段にあまりないアプローチでしたが、

まずはお客様の意向を聞いた上で、それを自分自身に取り込み消化して、その方のキャラクターを引き出しコーディネイトした感じで仕上げています。  

なのでここ ~BAGDAD~でしかない感じを意識して、これからもと思います。


それでは皆様、お時間は頂きますが、オーダー製作品などのご依頼、ご相談の方何卒宜しくお願いいたします~

[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-02-20 19:45 | BAGDAD leathres
~真冬でもBBQ~







お~ ありがたや~
 真冬の2月の平日に手ぶらBBQ! 御予約頂きました~










c0228221_19553251.jpg


とても天気が気になっていたわけですが・・・     様子が違って、どうやら今回バイク感はゼロ・・・











c0228221_20503817.jpg

そして今回、な・なんと!  好青年揃い組みと、いいねGAL嬢との合コン会場~BAGDAD~が選ばれました!

それはそれはとても良いことなので、よーし!これもこれからPUSHしたいと思います!










c0228221_21142799.jpg

Mさま、BBQ & CAFE & 会場に選んで頂き本当にありがとうございました~ 

大自然の中でのBBQは、気持ちも格別で、何か良いことが起こるかも!? 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-02-17 21:42 | today's BAGDAD
~秘湯~





昨日の祝日は、天気・気温も良く久々にバイク乗りの方々大勢に来て頂けました。

季節は真っ只中2月!ですが・・・   気持ちも上がって、立春を感じれた日でした~













そして、同じくバイク乗りとして、この天気逃すべからず・・・








c0228221_1010373.jpg

本日、ソロ・男は独り湯~ツーリングしてきました。   
 




















和歌山県日置川  ~えびね温泉~

c0228221_10192845.jpg

お湯が良いのは勿論ですが、国道から奥へ入って、ひっそりした場所と佇まいも気に行っています。















c0228221_10342045.jpg

温泉への道は、一部狭い所もありますが、良いワインディングロードが広がっており、

眺めと気持ちも最高、ツーリング道中にもおススメ!秘密の湯でした~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-02-13 10:51 | motorcycle life
~セミ・オーダー~





本日オーダー製作物の進行状況のご連絡頂きましたが・・・

他にも諸事情で、NO FUNNISH! 寸止まり物件があり、お待たせしている状況です。

是非喜んで頂けるものを作りますので、大変お待たせいたしますが、何卒宜しくお願い致します。









c0228221_22492392.jpg

そんなこんなで、合間を見て欠品していた定番商品などが出来ました~







c0228221_22585044.jpg

マイナーチェンジと新色も加わりました、名刺ケース。

※ 最良品を求め、サイズや細かい仕様等、時に改良する場合が御座います。










c0228221_2393363.jpg

先日もオーダー頂きましたが、 " Short Tracker Wallet " 個人的にもおススメしたい逸品です。

この写真では伝わりにくいですが、今回表皮を手染め染色で製作しました。

それに合わせた感じで、コバは磨き過ぎず良い具合に仕上げました。

手染めのムラ感と革からの経年変化が相まり、より一品感に期待が高まります。





たとえ同じオーダーであっても、、お客様に合わせた仕様、ステッチ色から仕上げ方、仕様も変わってきます。

大袈裟な言い方かも知れませんが、その時にしか出来ないハンドメイドな一品になります。

なので展示品からのセミオーダー等でも、十分なオリジナル仕様が出来ます。

そして、比較的早くのお渡しも可能ですので、 そちらの方も宜しくお願いいたします。
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-02-10 23:56 | BAGDAD leathres
~タイヤ祭り~




c0228221_1212153.jpg



昨晩は、チャリンコで。     今宵も・・・


[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-02-05 01:27 | motorcycle life
☆ CAKE ☆
c0228221_16304199.jpg

~ キャラメルシフォンケーキ ~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-02-04 16:34 | BAGDAD menu