<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
~HAPPY BIRTH BBQ~






今回は、HAPPY BIRTH DAY! 前日入りで、デコレーション仕込みBBQ~









c0228221_20313457.jpg

どうやら明日、仲間を幸せに、サプライズさせたいという思いで、前乗り仕込みのハートフルなM御夫婦。









c0228221_20464862.jpg

はるばる遠くから前日の仕込み&BBQ御予約、誠にありがとうございます~  そしてご苦労様です!













そして本日・・・


c0228221_2101572.jpg




c0228221_2162528.jpg

今日は夏祭り? ちょっとしたイベントみたいに・・・











c0228221_2185787.jpg

BIRTH DAY企画はとても楽しげで、そして手ぶらBBQにも大変満足して頂いたとの事です!








c0228221_21194622.jpg
 







c0228221_21202684.jpg
  







c0228221_21203932.jpg

Mさま、 ” また秋にでも~ ” と嬉しい言葉をありがとうございます! そして連日連投・誠にご苦労様でした~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-04-29 21:37 | today's BAGDAD
~バイク&ハイク~



やっぱり晴た、木曜日~




c0228221_20575335.jpg

今回とりあえずバイクは加太港に置いて・・・ 







c0228221_2058282.jpg










c0228221_20245278.jpg









c0228221_2025143.jpg









c0228221_20254178.jpg









c0228221_2025562.jpg









c0228221_20335336.jpg










c0228221_2034834.jpg








c0228221_21114366.jpg









c0228221_21181067.jpg








c0228221_20365481.jpg

~和歌山 友ヶ島~     別名、ラピュタ島らしく、廃拠好きには・・・
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-04-24 21:25 | motorcycle life
~White roll & Repair ~

c0228221_16502310.jpg










転がり出して、おおよそ1年・・・   今回は、別注の ”ALL White Vr.“

c0228221_16515070.jpg

先日来て頂いた方の、使い込まれたTOOL ROLLが、とても良い感じだったので、嬉しく自信にも繋がりました。












c0228221_17444734.jpg

ご存知ルイヴィトンの財布ですが・・・   

外・内装は合成皮革で出来ており、一部・間仕切りの裏張りなどは、薄く作る為に布生地にコーティング塗装されています。

それが経年の劣化で剥がれているとの事で、ベタベタしたりもして、どうにかなりませんか?と相談を受けました。









c0228221_17253279.jpg

ちょうどピッタリな革もあったので、極薄くと漉き加工に出して、

周りの縫製全てを分解し、その内張りを外して、その本皮で張替えました。

なので、このヴィトンは内張り本皮製の手縫い仕様となり、 ” 本家では出来ないリペア “ となりました。




リペアは、新規で作る以上に困難な事が多く、そしてお時間と費用がかかります。

出来ない場合もありますので、まずは御相談の方宜しくお願い致します。


[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-04-21 17:52 | BAGDAD leathres
~流れを呼びもどすBBQ~





なんとも、今週の日曜日までも、 (直前に)悪い方向の雨予報に・・・


それを聞いた瞬間に悲鳴が出るほど・・・   ( 実はBBQキャンセルの3連敗記録!!?)


その後、何にも感じない人間になってしまいました。






そして、ゆったりな日曜日の朝を過ごしていたら・・・    再びメールで、BBQの連絡が!
 


雨に濡れようが、何が何でもBBQしたい!と、 しかし本日!   そして、相談をして何とか出来る限りやってみようという事に・・・






c0228221_20182389.jpg

予報にも負けない  強い心・・・      そして、雨は一滴も降らず。

用意の方も何とかやれば出来るものです!











c0228221_20233160.jpg

信じる者は救われたBBQ!となり、ここで記録は断たれました~

よーし、これで暫くBBQキャンセルは無いはずです!












c0228221_2238416.jpg

Mさま、この時期恒例のBBQを、最期の最期までありがとうございました~


お陰様で、この流れを手に入れる事が出来ました! GWが迫り来る中、BBQの御予約は、どしどしお待ちしております。


[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-04-19 22:30 | today's BAGDAD
~上には上が~


何故か? 木曜日だけはずっと好天気!     というわけで・・・









なんと、一週間前の木曜日・・・    全く同じ所へ戻ってきました!


c0228221_22531879.jpg

次の日に吉野山へ行って来ました話しをしたところ・・・   ” いやいや、まだその先の奥・奥!“

我々はその先を知らずして、にわかな話をしていたという事が発覚!しました。 (しかもその皆様、登頂済み!)  


にわかながらも、これを行かずしては、語れないという事に・・・ 













c0228221_2275494.jpg


c0228221_2284269.jpg







c0228221_22174979.jpg

先週、皆の靴がやたら泥だらけだなとは思ってましたが・・・  

泥んこ障害~崖っぷちの絶壁まで、かなりのアドベンチャーコースです。








c0228221_22183612.jpg

先週の中千本から、今回の奥千本までは、4キロぐらい徒歩1時間半ぐらいでした。

丁度昨日、奥の千本満開という事で・・・  それでここまで来れました~

 








c0228221_22334232.jpg









c0228221_22341063.jpg














c0228221_22342638.jpg

この疲労感、そしてこの体の具合といい・・・     ” よい走り よい登りを “      

[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-04-16 22:57 | today's BAGDAD
~旬のパスタ~






遅れましたが・・・  好評です~



c0228221_2134774.jpg

~ タケノコと鶏そぼろの和風パスタ ~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-04-14 21:39 | BAGDAD menu
幻の・・・





先週日曜日の雨に、打ちひしがれたのは我々だけではないようで・・・


先週末に30台近くの、ノスタルジック・カーで、和歌山・白浜ツーリングも中止。  







c0228221_222449.jpg

そして今週、本日繰り越され・・・     毎度のBAGDAD〆誠にありがとうございます!











c0228221_22293646.jpg

c0228221_22295273.jpg








c0228221_22321558.jpg

 大活躍 room NO.3で、 談話〆。 








c0228221_22574726.jpg

幻の30台!でしたが、次回も是非宜しくお願いいたします~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-04-12 23:05 | today's BAGDAD
~世界遺産吉野桜~








今週も同じルートで奈良に来てしまいました。 


そして今回は、初めての世界遺産・吉野桜~








c0228221_00046.jpg

今日は平日なのに、山は人だかりで駐車場も満車で、たらい回り、吉野の山奥でこんな事になるとは・・・

そして、道中には御茶屋からお土産屋から何やら一杯で活気づいて・・・   ” お伊勢さん状態 “















c0228221_045045.jpg

~吉水神社~







c0228221_05647.jpg
この景色、数年前の遺産登録時に見た映像は・・・  ここでした!











c0228221_0164148.jpg

徳川家康もここで、大宴会を開いたり、源義経、弁慶も・・・












c0228221_0201872.jpg

帰り道は、脇道のハイキングコースで・・・   








c0228221_030766.jpg

それを楽しむハイカー天国~








c0228221_0204419.jpg

~世界遺産吉野桜~  

これは来年も是非来たいと・・・ 思いました~ 

   
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-04-10 00:44 | today's BAGDAD
~Coin Case & Key Holder~







一部の材料待ちで・・・  溜まったオーダー。








c0228221_13154775.jpg

何故か同時にきた ~Coin Case & Key Holder~ 出来ました~












c0228221_13232829.jpg

まずは、 "COIN CASE“ その人に合わせ微妙に細かく仕様が違います。

友人から、このボックスタイプが、コインが見やすいと随分前にオーダーしてくれました。







c0228221_13323190.jpg

上からコインがよく見えるので、手際よく出せて、使ってみるとやはり定番になる理由がわかります。













c0228221_13381273.jpg

そしてこちらは、カード(免許書)とコインを入れたいとのオーダー







c0228221_13482357.jpg

蓋の後にいざという時のお札入れ、前と後にカードケースを設け、
そこで強度を持たせ、無駄を省きゴツ過ぎないスマート感を意識しました。










c0228221_1516102.jpg
そして次は、 " smart key cover "











c0228221_15285361.jpg

今回は、その人に合わせて” カチッ“とさせずラフな感じに・・・













c0228221_15331279.jpg

そして最後は、愛車に対する思いという事で・・・  " Key Case ”









c0228221_1543569.jpg
今回KEY一式を預かり 確実に収まるようにと、愛車、その方のキャラクターに沿う感じで製作しました。 












c0228221_155382.jpg

そしてスパルタンなオートバイなので、” カチッ “とした仕事と、シルバーと黒のツトーンに拘ったので、

金具を黒色(ダールメッキ)に決めて、材料を待ちました。  






そんなわけでHさま、Wさま、Hさま、Uさま、Tさま、大変お待たせ致しました。

今週は天気も戻ってきそうなので、皆様ご都合の良い時に引き取りを宜しくお願い致します~

[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-04-06 16:24 | BAGDAD leathres
~Tigirl~









ナックルガール改め・・・  トラ女、 てんとう虫(毒キノコ?)号 でアラワル・・・











c0228221_923645.jpg

軽快なバイク、 キック1発、 颯爽と ~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2015-04-05 09:33 | today's BAGDAD