<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
~BAGDAD~ 第2章 はじまる・・・




ようやく、も咲きはじめ・・・   新たなる気持ちで・・・






c0228221_1657053.jpg

ここで、正式に発表する時が来ました。


この4月から、 新たなる ~BAGDAD~移転計画が、正式にはじまる事となりました~


この話が来た時、二人共に合致して、この新たな場所でという事を決意しました。

新たなる店舗・・・ どうなるのか? 希望でいっぱいです~








c0228221_1734451.jpg
(通な方なら・・・)  
現在の場所から、2キロ程下った国道沿い、ちょうど明恵狭温泉の入口前になります。

この様に店舗も広く大きく、風景も立地も、とても良いので皆さまにも喜んで頂けると確信しています。

現段階では全く何んにも進んではいませんので、全てはこれから・・・  また再び、DIY改装生活がはじまります~









店舗の改装が終了次第、移転する予定ですが、これまたセルフビルドのDIYなので・・・ 


c0228221_17522872.jpg

頑張りますが・・・ 1年計画だろう~ と予想しています。


これからも変わらず通常通りの営業と、平行して新店舗リニューアル計画を進めていきます。

ご迷惑をお掛けすることも多々あると思いますが、何卒ご理解の方宜しくお願い致します。


それでは皆様、今後ともに~BAGDAD~をご愛顧応援のほど宜しくお願い致します~

[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-03-30 18:26 | BAGDAD info
~JUST MARRIED~




自他ともに認める・・・  公認Bスポット ~BAGDAD~ ではありますが・・・ 




ときどき、思いもよらない出来事に見舞われます・・・  









c0228221_19334841.jpg
なんと本日・・・  ああ~ おめでたい ブライダル☆フォト 撮影現場に・・・ 









c0228221_19533142.jpg



 



c0228221_19475651.jpg

新たな、お二人の歴史のほんの一部になれたという事、たいへん光栄に思います。

幸せをBスポットに・・・ 運んで頂けました。  それではお二人さま、末永くお幸せに~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-03-25 20:06 | today's BAGDAD
~春風~



~連休~ 事前に予約の連絡が入って・・・     ~我々も暖気運転~




c0228221_5415357.jpg
久々の手ぶらBBQ来ました~ 

そして今回、初めての御新規さまです!   事前に・・・  車で10台、皆☆車高短と連絡は聞いていましたが・・・  

予想外!!   あえてまとめるなら・・・ 『ベンベー心の会』 でしょうか?    







c0228221_5573437.jpg
予想よりも早く到着~   車から何やら部品を・・・

車同様にハイテックな空気が~    もしかして、 これはドローン?









c0228221_6205445.jpg
10時過ぎからのBBQで大丈夫かな?と思いましたが・・・     

今回、近畿圏内の色々なナンバーで・・・  
主催者の方からメンバーの方からも喜んで頂いた(※ 特におにぎりが!)と嬉しい声と、お礼のメールまで再度頂きました~

それでは次回も何卒宜しくお願い致します~ 










そして第2の御予約~


c0228221_6403620.jpg

団体様という事で、あらかじめ電話でランチの連絡を頂き、全員カレー&コーヒーで統一、お釣りも無いようにと・・・  
(こちらの段取りよく、事前に食材もバッチリ☆仕込めました)

何度も綿密なご連絡頂き、なんとデキタ方だと思っていたら・・・









c0228221_7295055.jpg









c0228221_6572288.jpg
数年前にBBQで来て頂いた方でしたが・・・     
その後、オートバイのエンブレムにも書かれている 『CAFE DECOMP』 というお店を、大阪高井戸で開業されたようです。

今回は女性オーナー紅一点で、お店のお客さんと一緒にツーリングに来て頂いたようです。

SR乗りには馴染あるネーミングで、『息抜き』 みたいな意味なんですかね・・・ 
(https://www.facebook.com/cafedecomp)







c0228221_7242376.jpg







c0228221_7251548.jpg
そんなわけで、久々にご機嫌な陽気と共に・・・ ご機嫌な1日を過ごせました~

とうとう近所の桜も咲き始めたようですので、皆さまの御来店心よりお待ちしております~

[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-03-21 07:54 | today's BAGDAD
~ORDERS~



c0228221_2152376.jpg
diary BOOK COVER , ORIGINAL LONG WALLET, KEY necklace.










c0228221_223872.jpg
とても久しぶり・・・  学生時代からの友人から突如オーダーの連絡が来ました。

普段特に連絡はないですが、どうやらこちらの方は観てくれているようで、

オリジナルKEY HOLDER(SILENT BELL) を自分好みにカスタムした提案のオーダーが来ました。










c0228221_22111919.jpg

イメージの参考写真と手書きの絵がちゃんと添えられていましたので、まずは其れを具体化したのですが・・・

絵の通りではあるけれど、 う~ん、これじゃ駄目だな・・・   といった感じが続き、暫く放置して寝かしました。


その友人は、(おそらく今でも)アパレル業界で働いていると思われ、 ” 変な物" は渡せない・・・

あの手この手を試して・・・   ようやく、これなら自信を持って送れるかなという所に漕ぎ着けました。








c0228221_22272334.jpg

BUT!ですが・・・  問題は添えられた手書きの絵とは違う!? という所でしょうか・・・

吉と出るか・・・   凶と出るか?!








そして更に、自分なりの手を加えてみたり・・・しました。





c0228221_22381237.jpg




c0228221_22391534.jpg

イメージは・・・  男はつらいよ~  フーテンの寅次郎 ~  ボヘミアン ~











c0228221_2335969.jpg
年度末ですね~  毎年同じダイアリー帳を使われるようなので・・・ 




c0228221_2345685.jpg
カバンの中で、広がらないよう留め仕様に・・・   



c0228221_2343246.jpg
ミリ管理の作業、そこに現物がない状況では不確かで難しく・・・

廻り道をして、最期は現物を型紙で製作しました。 

リピーターのTさま、これで安心してお渡しできそうです~









c0228221_23232948.jpg
この留め仕様は、女性の方に人気です。






c0228221_23234246.jpg

両対面カード仕様にしてみました。

こちらは定番扱いなので、店頭に現物の方が御座います。 それでは皆様、宜しくお願い致します~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-03-18 23:39 | BAGDAD leathres
MOTORCYCLE ☆PATROL




c0228221_19363218.jpg

本日は、借りもんのソロで・・・    パトロールしてきました。









c0228221_19391636.jpg









c0228221_193933100.jpg












c0228221_19394444.jpg








c0228221_19395659.jpg

最高な場所で、最高な景色・・・      どの辺りの山なんですかね?











c0228221_2021888.jpg

~GAS欠寸前の迷走~










c0228221_19432827.jpg

よーし!来た~ 今週末は連休です!

そんなわけで、今週末のBAGDADは、(久々に)ゴキゲンになる予定~

[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-03-17 20:07 | motorcycle life
~臨時休業のお知らせ~


(本日も最高な天気で、かなり来てますね・・・)



皆様、誠に勝手では御座いますが・・・  今週末の3月12日(土) 臨時休業させて頂きます。


翌日の日曜日は通常営業致しますので、何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-03-08 23:23 | BAGDAD info
☆ CAKE  ☆

c0228221_1475948.jpg

~ いちごのシフォンCAKE ~
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-03-07 14:13 | BAGDAD menu
~また来ます~



本日は、小春日和!でしたが・・・      BUT, (バイクの修理もしたりで・・・) いつも通りの(暇な)平日でした!     





そんな陽気で、ご機嫌な季節ではありますが・・・  春を感じる出来事がありました。  

そして、ペンになる物を手に取り、日記となるものをここに記しようと思いました。




確か1年半程前から・・・  山を越えた和歌山市内から~ 週末にはBAGDADへと頻繁に来て頂いていた方の話ですが・・・

この水曜日にも来て頂いて・・・  とうとう本日、単身赴任先である和歌山勤務を終えられ、家族が住む、神奈川の方へ戻られたようで・・・

先程、新幹線の中から、挨拶のメールを頂きました。




c0228221_22333674.jpg
ラストツーリングは・・・     山口県  ” 角島 “


家族と離れ、日々の過酷な勤務労働の中・・・

週末には(こちらに持ってきた)バイクに乗ってツーリングへ出かけ、帰りはBAGDADへ報告といったコースで・・・

ツーリング話や、他愛も無い話などで盛り上ったり、地元の常連さまとも顔馴染にもなったりで・・・


そんな境遇で状況もあってか、この短い期間にとても密なお付き合いになったと思います。



BAGDADへ来ると、とてもリフレッシュでき、日々の嫌な事は忘れられたとの事で、BAGDADがあって良かったとも書かれていました。

これから回数は減りますが・・・ ” また来ます “ という件名で、これからも来て頂けるとの事なので・・・


これまた、広報部署が増えました~    それではMさん、任務の方宜しくお願いします!   



 
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-03-04 23:47 | BAGDAD customer
~VARIOUS BELTS~


c0228221_8535774.jpg
~VARIOUS BELTS~








c0228221_8573397.jpg








c0228221_8581230.jpg

ヘビーユーザーNさま、その方の趣向に合わせ、ラフで古めかしいエージング仕上げに・・・










c0228221_9115146.jpg

今回ご新規のNさま、ワンポイントでスタッズをというオーダーを頂きました。

ご指定のバックルに合わせて、何となくエレガントな感じに仕上げてみました。








c0228221_9414372.jpg


バックルや金具など、日々探しては、試したりで・・・  気に入った物を在庫しています。

今回は、30mm巾の細めのバックルで良い物が見つかったので、定番化することに・・・

この絶妙なサイズ感は、女性の方にも似合うのではと思います。 










c0228221_9224775.jpg

ジャストサイズでのオーダーメイド製作も随時受けておりますが、

店頭でも、3サイズ展開で販売していますので、現物を手にとって頂けます・・・   是非どうぞ!
[PR]
by cafe-rest-bagdad | 2016-03-01 09:59 | BAGDAD leathres