CAFE & RACE ?
 
c0228221_21164168.jpg

  
c0228221_21285832.jpg
  
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2010-02-14 21:41 | today's BAGDAD
 こちらも・・・
 朝からやっと太陽が見れました。

 こっちは ”毎日晴でええよ”と思いながら…

 
 ふと "ヤミ菜園" の存在を思い出しました。
 何故か思い出すのは、雨の上がった日です。
 
 
c0228221_10322812.jpg

 完全放置で育てられた野菜は、たくましく次世代の芽も生えています。
 一度も水をやらずして育っているのは、この地球のバランスサイクルのおかげです。

 あのお客さんのおかげで、
 おそらくブロッコリは今までの生活5年分の摂取量に達しました。
 
 野菜の採れたては、本当に甘くておいしいです。
 
 それでは、本日もがんばります。
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2010-02-13 10:44 | today's BAGDAD
もうすぐですか
今までは、雑木にしか見えなかった隣の梅の木ですが、花を咲かせ始めました。

c0228221_1161858.jpg

一年に一度しか見れない植物のお披露目、 見れてよかったです。


※最後に… 明日11日(木)は祝日なので、営業いたします。
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2010-02-10 11:27 | today's BAGDAD
~業務連絡~
 
 その日の天気にメチャクチャ左右される ”BAGDAD” ですが、

 
 先日、お知らせしたとおり 2月11日(木)祝日営業いたします。
  
 



c0228221_10553054.jpg

 ちなみに予報は雨らしいですが・・・!!!!!


皆様のお越しお待ちしております。

 
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2010-02-08 10:56 | BAGDAD info
~ SR 復活の狼煙~
先週お伝えした通り、”モジケタSR ”の続編をお送りいたします。
色んなドラマありで、日付けを跨いでの更新です。

 いつもより早起きして、林モータースに到着、とりあえずそっこうエンジンを降ろしていきます。
エンジンを降ろして一息着いた時に、
c0228221_15454895.jpg
林さんの愛弟子で助っ人の”寛ちゃん”登場。 "スポーツカブ”
初ツーリングでは、話すらできませんでしたが、これからの長いお付き合い、お世話お願いします。

 その寛ちゃん指導のもと、上から下へとボルトをはずしていきます。
まずは気になっていたヘッド周りは、バルブも突いたような感じもなく、ピストンにも
傷は見受けられなかったので、とりあえず大出費は避けれました。
さらに原因を探っていきます・・・
タイミングの狂いを生じそうなカムギア、カムチェーンは大丈夫そうでしたが、
下にあるクランク側のドライブギアが、かなり遊んでいます。
原因は、エンジンの中でボルトが緩んで外れて、ガタガタになり、ケースカバーに食い込んでました。

その時点では、ラッキーボーイでしたが、そう簡単には問屋が卸ませんでした。

クランク先のネジとナットが擦れて駄目になっており修正が難しく、急遽和歌山市内へ。
c0228221_15501690.jpg

職人技、なんとその場で、溶接で肉を盛り、旋盤でネジを切り直して頂きました。
c0228221_1552135.jpg
 
おまけに、そこには二輪のロールスロイスと言われる”ビンセント”があり拝ませてもらいました。仕事中断、ご迷惑が発展し、ここでまたバイクの輪が広がりしました。

 帰ってきてからもどうにか今日中にと、皆様の思いで徹夜覚悟体制でエンジンを組んで頂き完成しました。

 本当にこのご好意は忘れてはならず、林様御夫婦の姿勢に感じることがあります。 
ちょっとした縁で、こんな事にも発展し自分の人生、運命を感じ、これからも信じて行きます。

 
本当にお疲れ様でした。 林様、いつでもカレーの出前に行かせていただきます。
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2010-02-05 16:02 | motorcycle life
~夏の思ひで~
 今までのブログは、携帯電話で撮っての更新でしたが、
 
 本日デジカメのコードを送ってもらったので、良い写真をUPしていきます。

 そして、夏に撮った旅の写真がやっと見れたので暫く浸ってました。


c0228221_1861750.jpg
  
高知県柏島、次は先に見える沖ノ島に。
c0228221_1865531.jpg

ええ感じ、おじいちゃんのチャリンコ屋。
c0228221_187341.jpg

 ”四万十川” 独り野営。
 
 
 
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2010-02-02 18:22 | ヒトリゴト
~お知らせ~
 お知らせがあります。

 再来週の建国記念日は、2月11日(木)営業いたします。

 それでは、皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
 PS, 
     早く、単車直したいけど、がんばります。
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2010-02-01 19:51 | BAGDAD info
~人生第三の土地~


 ~潜り生活から~


 本日、正式に和歌山県民になりました。 (まあ~、住所地はバラックなんですが)

 颯爽に、役所・警察を回り、今日は一番風呂かな?なんて思いながら
 銭湯を目指していた時・・・それは起こりました。


 
  昨年の夏の北海道から・・・1万キロ程は行ってそうですが、
  旅の友から下駄代わり ”相棒SR” が悲鳴をあげました。


 
 どうにかと "林モータース" へたどり着く寸前で止り、モジケ(つぶれた、壊れたという意味)ました。
                             
  

 今までには無い感じの異音、キックに伝わる圧縮も無く、エンジンは掛かりません。
 
 中古車で買ってから10年、色々と乗り越え10万キロ超は間違いなく、

 受け止めたくない現実にぼうっとしていると、
 
 
 「来週ここに直しに来たらええやん」と声を掛けていただきました。
 
 おまけに、「スーパーカブ乗って帰り」と言って頂き有り難くお借りしました。

 
c0228221_132461.jpg


 そんな御二人、林夫妻にここであらためて感謝いたします。

 
 自分もいつの日か、誰かにこんな事ができるようになりたいです。
 
 それでは来週、エンジンのレポートいたします。

 では。
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2010-01-29 01:21 | today's BAGDAD