~新しい景色~
 今日は、例のチラシが発行される日。
 
 借り物のチャリのタイヤを新調したので、買い物がてら下にある ”農協Aコープ”へ

 
c0228221_1473760.jpg

 開店前に着き、買い物を済ませて店員に聞くと・・・・  おっつ!   先月号のままでした・・・

  
 まあ~このチラシをこんな楽しみにしてる奴はおらん思ってるんやろうけど!・・・・


 気を取り直して、帰りは開店に間に合えば良しなので、
 国道の反対にある川のあぜ道を探索しながら・・・・
c0228221_14235779.jpg

c0228221_1436067.jpg

チャリでしか味わえない空気、景色を見つけました。
この崖っぷちに家があればええなあ~なんて独り想像しながら・・・

 運動不足には持って来いなので、これからも楽しみたいと思います。
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2010-01-13 14:29 | today's BAGDAD
 2・1紀州に・・・
 皆様、無事に帰ってきました。
 何故か会う人、会う人によく帰ってきたと言われますが・・・
 
  
 実は、休みの前に地元折込ちらしの、 『2・1紀州』 の取材を受けました。
 1月15日号のランチコーナーに掲載してもらえる予定です。

 これからの季節を乗り越えるためにも、良いタイミングでの掲載でありがたいです。
 
 地元のみなさま、応援本当にありがとうございます。 
 
  
   ”本当の春よ来い”
 
 
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2010-01-09 18:05 | today's BAGDAD
~ぐっしら、ぐっしら~

 昨日の報告になりますが”初走り” に行くという話しは以前聞いていたのですが・・・

 
c0228221_1037244.jpg

  "林モータース御一行様” 本当に来て頂きました。




 
  ”ぐっしら、ぐっしら” (和歌山弁?) 
  沢山のお客様でコーヒーを入れるだけでも、 ”てんやわんや”
 
  ”偶然来ていた身内” と  ”焚き火” に助けられどうにかしのげました。 


c0228221_1049973.jpg


c0228221_10535338.jpg
  


 本日も営業しておりますが、この年末年始の営業は大成功でした。
 このままずっと正月であれば・・・と思うのは皆同じです。


 明日 1/5日(火)~ 1/8日(金)まで休ませて頂き、充電して帰ってきます。
 

 それでは、来年もっと盛大に年越し出来るよう、この一年をやって行きます。
 
  
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2010-01-04 11:10 | BAGDAD info
 ひと段落
 中学生を食べ物で釣り、はじまった "竹伐採計画” でしたが・・・

 年末に地元の友人達が来て、もちろん手伝ってくれました。

 では、大人を本気にさせたらこんなものは!という所をご覧あれ。





 〜BEFORE〜
c0228221_1513741.jpg



 〜AFTER〜
c0228221_1517164.jpg





 周りを巻き込んだ、かなり自己満足の世界ですが、ご機嫌です。

 ですが、地元の人いわく、竹は速攻生えてくるらしいので・・・
 
 
 毎年恒例、ここでまたやりましょう!!
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2010-01-02 15:41 | today's BAGDAD
~2010年は~
 
 新年が無事明けました!おめでとうございます。

 
 昨年の初詣の帰りにお告げが来て、仕事を辞める決意した事を思い出します。



 
 そして、現在ここ和歌山有田の山中にいるとは・・・ 

 来年の今頃はどうなっているのでしょうか? 



c0228221_22202641.jpg
                                   ー2010年、元旦ー 




 それでは今年も宜しくお願いいたします。
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2010-01-01 22:25 | ヒトリゴト
~良いお年を~
 
  今日は大晦日、
  
 みんなが、年末気分なのが感じれて何故かかこっちも嬉しくなります。

 
c0228221_2236597.jpg
 
 こんな寒波の中、和歌山市内からラストを飾る4名のライダー。

 
 本当の冬はこれからで、春まで辛抱が続きますが、
 
 この一年の締めくくる今日は、来年につながるとても良い日になりました。

 
 皆様、来年も何卒宜しくお願いいたします。
 
 それでは良いお年を。
 
 
 
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2009-12-31 23:34 | today's BAGDAD
~年末年始、定休日のお知らせ~
 
年末年始 (1月4日まで) はお知らせ通り、休まず営業しております。

尚、誠に勝手ながら年明け 1月5日 〜 8日まで はお休みとさせて頂きます。 

 
また、そのお休みの後から、お店に 定休日 (木曜日) を設けようと思います。
それでは皆様、これからも何卒宜しくお願いいたします。
 


  PS: 年末年始もオープンカフェでお待ちしております。
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2009-12-30 15:12 | BAGDAD info
” 胸に、グッと来た親子話 ”



 子   「免許とったら、父さんのヨンフォアをゆずってくれるかな~?」


 父   「息子よ、 バイクに乗るつもりならおぼえておきなさい」

     「バイク乗りは、レールに乗るような約束された未来など欲しがってはいけない」
   
    

      「そしておまえは、おまえのバイクを捜すんだ」


c0228221_17315167.jpg

                                                    ”ヨンフォア“
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2009-12-28 17:43 | motorcycle life