~続・看板~



 
  思い立ったら即行動。

 早起きして、バイクに看板を搭載して取り付けに・・・・

c0228221_1158663.jpg


設置場所は、店舗から約5kmほど下にある、はじめての信号機付近に取り付ければ・・・
 
 
止まった時に何気に見えたり・・・・ "オッ" 近所には住宅が!! あります。
   
   
 
下の家のおばあちゃんに挨拶したら、快く引き受けて頂けました。

c0228221_11554464.jpg


 取り付けは、すぐに終わったのですが、交差点だけあってか四方から車が来て
 作業最中にも視線を感じたり、かなり手答えを感じました!!

  
  
 グローバルな、”旅の駅”になるには、 まず地に根を下ろさなければ・・・
 と思う今日この頃です。
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2009-11-30 12:12 | today's BAGDAD
 志は高く、 ”旅の駅”
 ”CAFE&REST ~BAGDAD~” のジャーマネ的存在、
毎度お世話になっております(ペコリ)、地元民F様からのご指摘を頂き
 店案内看板を ”まあーいっこ"(和歌山弁)増設する事に・・・・

 今までのバージョンと違い、
 色を塗ってないので、雨に濡れると文字も見えにくいですが、
 
 店と作り手のハートが伝われば良しとします。


c0228221_013117.jpg

表面は他と同じレイアウトで、こちらは裏面。


 すべての看板の裏にも一つずつ違う言葉、メッセージを書きましたが、
  
 今回は、自分が店をやるにあたってのイメージというか、志というか・・・

    
   ”旅の駅" と書きました。

  
  人々の旅に、ちょっとした花を添えるような、そんな店を目指してやっていきます。
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2009-11-30 00:19 | BAGDAD info
スロ~  
 
 昨日の引き続き・・・・ 求職中・・・。

  
  
 じゃーやるかッ!!と。
 
 
c0228221_19472720.jpg

 暖をとりながら、晩御飯も仕込みました。

 




c0228221_19502493.jpg

と言うわけで、今日も元気に、晩飯(大好物)をいただけました。

   
   ”いつかこの日が懐かしくなるでしょう”
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2009-11-26 19:58 | today's BAGDAD
~ヤミ菜園~
 

 昨日、来て頂いたお客さんがこんな物をくれました・・・
 
c0228221_16193699.jpg


 いや~、採れたてのこかぶまでは良かったのですが、
 プランターに入ったネギとレタス、異常に広がっているブロッコリー・・・・

 言い方が悪いですが・・・産まれた子猫を押し付けられたような気分で、
 どうしようか?頭を痛めていましたが・・・・

  
  前にある駐車場(無賃)の端の死角に、ヤミ菜園なるものを作ってみました。





c0228221_1630598.jpg


 ”押し付けられた子供たち”を見ていると、少し里親としての責任感も芽生えてきましたが、
 
  大家には見つかるなと祈りながら、枯らさずやってみます。
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2009-11-25 16:42 | ヒトリゴト
~有田キーウイ~
 昨日はピーカンで、今日は午後から(営業的にも)雨でした・・・・・


 まあそんなことは今更なので、更新・こうしん~

  
 先日ご近所の方から頂きました、地元産のキーウイですが、
 全然食べごろにならないので、教えてもらった通りに
 スーパーでりんごを調達してきました。

 
c0228221_21195458.jpg

 何やら、キーウイを熟すにはりんごが良いらしく、
 二人を一緒に密封し閉じ込めておくと・・・ 


  ほんまに柔らかくなりました!  そして本日デザートに頂き、おいしいかったです。
 まだまだいっぱいあるので次の奴も仕込みましたが、りんごにはがんばってもらわんと・・・
 
 
 
 となり喫茶に来るのオイやんの軽トラにいっぱい載っているんをみると

 もしかしたら”裏・有田キーウイ”なんかも知れません。


 これを使った ”スウィーツなるもの?”なんかができるかは、夢の夢です。
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2009-11-24 22:25 | today's BAGDAD
~ 銭湯のおばちゃん~

 今日は、もうすぐ師走とは思えないような天候でした。
 
 (店外の "オープンカフェ効果" なんて、とても大きな声ではいえませんが・・・)
 
 オープンしてから1ヶ月たちましたが、多分本日が一番の大入りでした。 お天気様々・・・・



 
 そして、こういう良い日には絶対銭湯に行かなくてはいけません。
 といっても、我が家にはお風呂が無いので、毎日行かないと駄目なんですが・・・・

 その銭湯の板台のおばちゃんが、毎日 "今日は忙しかったか~" と心配しているのです。
  
 ここ最近は、自分の顔色が冴えないのを悟ってか余り聞いてこなくなったのですが、
 今日は逆に聞いて欲しくてウキウキしながら行ってきました。

 案の定「どうやった~?」   「うん、まあまあやった」 
 とかなりカッコつけましたが、おばちゃんも喜んでくれてました。

c0228221_22491433.jpg

            

 早く暖かくならんかな~
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2009-11-23 23:01 | FRIENDS
ものを大切にする心
 
 本日も数名、新規の方に来ていただけました。

c0228221_2116048.jpg


c0228221_21164684.jpg


c0228221_21161537.jpg

    
[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2009-11-21 21:21 | BAGDAD customer
~ ナスとベーコンのトマトソース ~
  
 ではでは、今日の昼飯はコレです。


 自家製トマトソースで作った、 ”ナスとベーコンのトマトソース”

c0228221_1455442.jpg


 これは、個人的にも好きなんで、PUSHしたい一品です。

 







 ・ 〜 〜 〜 ・ 〜 〜 〜 ・ 〜 〜 〜 ・ 〜 〜 〜 ・ 〜 〜 〜 ・ 〜 〜 〜 ・ 〜 〜 〜 ・


  〜 FOOD MENU 〜

   ( PASTA )
    ★自家製トマトソース
    ★ナポリタン
    ★ナスとベーコンのトマトソース
    ★ツナとニンニクのトマトソース
    ★明太子パスタ
    ★あさりとホウレン草パスタ

   ( RICE )
    ★タコライス
    ★カレー
    ★チャーハン

   ( FAST FOOD )
    ★フライドポテト
    ★アメリカンドッグ
    ★フランクフルト
    ★チキンナゲット
    ★コロッケ
    ★からあげ
    ★HOTサンド
    ★フレンチトースト




[PR]
# by cafe-rest-bagdad | 2009-11-20 15:00 | BAGDAD menu