人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~また1年~




1年で1番。 我々にとって、この上ない贅沢なひと時を過ごし、

(今年も!何事もなく!)無事に帰ってきました。


この行く前からの幸福感~に、 そして今も、ああ~幸せの余韻(疲れ)が・・・  

どうでも良いですが・・・ レポートさせて下さい!








~また1年~_c0228221_5421014.jpg


~また1年~_c0228221_5433452.jpg
着いても台風の影響は無し!まずは、北九州の街の喧騒を高速でスルー  

直ぐ高速を降りて、佐賀県の唐津・有田・伊万里の焼き物で有名な下道の田園風景が、

(写真は無いですが)のどかで最高!でした。












そして以前から、遠く佐賀県の常連さまに聞いていた、1番の ”佐世保バーガー“は、定休日でした~

~また1年~_c0228221_544327.jpg
丁度電話が壊れたので、地元の店員さんに聞いて行きました。 これで、最後の幻バーガー!! になって来たかも?







~また1年~_c0228221_6171466.jpg

~また1年~_c0228221_6164563.jpg

雲仙・島原を目指す夕暮れ・・・ 最高のタイミングでした。





~また1年~_c0228221_6202656.jpg


~また1年~_c0228221_623441.jpg

朝から、島原~天草~長島  プチフェリー乗り継ぎ。





~また1年~_c0228221_628921.jpg

~また1年~_c0228221_6245844.jpg

小さいけど、キレイな島、長島。   それにしても・・・35位って!?







~また1年~_c0228221_6252890.jpg





~また1年~_c0228221_628544.jpg

~また1年~_c0228221_6343631.jpg

2泊目は、鹿児島 国立公園霧島高原。 








~また1年~_c0228221_6391691.jpg

~また1年~_c0228221_6395434.jpg

3泊目の南阿蘇を目指す途中にとうとう雨が・・・ 宿をスルーして、大丈夫!運を試す~

どうしても阿蘇の道の駅で、衝撃!! のソフトクリームを2日連続で食べる為に阿蘇路を徘徊。

しかし、15分程営業時間までに間に合わず・・・ ×  







気を取り直し、まだ走った事のない道で宿を目指していたら・・・

その山奥道で、本降りに~ 土砂は流れ、道路脇から噴水?!!  ヤバい!かつてない経験の豪雨に遭遇~ 





~また1年~_c0228221_6483340.jpg

翌日は、晴天で、朝から~  流石に旨い!どうやら ミシュラン3つ星ソフトになってました!












~また1年~_c0228221_7161572.jpg










~また1年~_c0228221_79279.jpg








~また1年~_c0228221_795866.jpg








~また1年~_c0228221_7104429.jpg









~また1年~_c0228221_7174910.jpg





~また1年~_c0228221_7445097.jpg





~また1年~_c0228221_7181774.jpg

今回、震災の後でどうなっているのか? とても心配でした。

阿蘇周辺では、屋根にブルーシートを被せている家も目立ちました。 道路も一部迂回などもありましたが・・・

大丈夫!ほぼ走れます~

見ると、草千里の崩れた土からも、また草が生えて・・・  前進、すごい復興力だと思います。


今年も無事に走りきれた安堵と、明日(今日)からまた1年頑張れる、力を貰えました~

多分体は疲れているのだろうけれど・・・ 不思議ですね~ 



それでは皆様、大変ご迷惑お掛けしましたが・・・ また本日から宜しくお願い致します~

 
by cafe-rest-bagdad | 2016-09-10 07:45 | motorcycle life
<< ~ベンベ会~ ~続・奇跡~ >>