人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~綱渡りの旅~


 

ここ最近、なかなかの目まぐるしい毎日を送る日々・・・


営業再開日でした土曜日も、停電の休業により皆様にご迷惑お掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


そして、そんな皆さんも台風の被害に遭っていると思われ・・・  ではでは皆様、お互いお気を付けて~






そして、そんな台風の被害、再びの停電から、エスケープ・トリップすべしという事に・・・


よーし、この夏休ですが・・・ 我々にはもれなく小っさい大荷物も着いて来ますので、

やっと、お帰りなすった御老人サンバーでという事で ♪

~綱渡りの旅~_c0228221_00532511.jpg
~綱渡りの旅~_c0228221_00525218.jpg
~綱渡りの旅~_c0228221_00530901.jpg

今年も、(車だけど…) 再び来たぜぃ~信州 ~白樺湖~






~綱渡りの旅~_c0228221_00572179.jpg

~綱渡りの旅~_c0228221_00570450.jpg
~綱渡りの旅~_c0228221_00563751.jpg



GWなら、道脇に雪も見れる・・・只今活動中の~白根山~




~綱渡りの旅~_c0228221_00575811.jpg
~綱渡りの旅~_c0228221_06403280.jpg
目的地の群馬・草津温泉に♪  ナイス!サンバー



~綱渡りの旅~_c0228221_00561241.jpg
翌朝、湯畑を散歩・・・

~綱渡りの旅~_c0228221_00555167.jpg



~綱渡りの旅~_c0228221_00552673.jpg

~綱渡りの旅~_c0228221_00545409.jpg

嬬恋・キャベツ畑



~綱渡りの旅~_c0228221_00541050.jpg

ジオパークっていう所は、何処も素敵な場所・・・ ~浅間山~



~綱渡りの旅~_c0228221_00582282.jpg

そんな素敵な場所を徘徊後、岐阜方面を目指し、いざ高速に乗って直ぐに・・・

何気に飛び込んで見えたのは、目を疑いたくなる、マジか⁈エンジンの水温計がMAX!域に・・・
即高速の緊急路側帯に停車し、水⁈・水っ・水を探すが100㏄のお湯しか無い・・・

取り敢えずそのお湯が入っていた1L水筒を持って、高速の脇斜面を飛び降りると、
ちょうど目の前にゴルフの打ちっぱなし場が見えたので、助けを求めて、、、


・・・そこに入って受付の人に訪ねると、高速から人が降りて来た様⁈を一部始終を見ていたようで・・・
何となく引き目でしたが・・・ その人が奥からキャンプ用の12Lタンクを差し出して、

そんなんじゃ足りないだろう⁈と、これはあげるから、タンクを持っていきなと水を満タン入れてくれました~

なんだ?この一体感⁈ 感謝しきれない計らいに・・・(絶対ここから脱出しなくてはと強く思う!)


それを持って塀をよじ登り、ラジエターの熱いキャップ側から水を投入~  空なのでかなり入る⁈ 
蒸気を出しながら、何とか水温の針も真ん中に戻り、再び高速域の走行も可能に! ひとまずホッとする~


まぁ~ でも、そんな事で治るわけはないわけで・・・


数十キロ走行後に水温計メーターが振り切る→水を補充→数回繰り返すが、もう数キロしか走行不能に・・・

危険だし、日も暮れはじめてきたので、ここは高速を降りて修理屋を探す事に・・・
スバルのディーラーまでは時間と距離もあるので、ここは何とか自分の嗅覚便りで良さげな修理屋に飛び込む→

予想通り、袖無しのツナギでハチマキのを巻いた兄さん登場‼ 事情を聞いて貰い、原因解明・・・


~綱渡りの旅~_c0228221_01091459.jpg
大動脈のホースが割けているのを発見‼

それをちょうど漏れた部分で切っても、なんとか届くようにして頂きました~

この困難を回避出来た事もそうですが・・・

今日初めて遇った見ず知らずの人間に、とても良心的に対応してもらえた事が、、何より嬉しくて、
我々の~おんボロ車で行く★綱渡り旅~を一層掻き立て、決して忘れられない旅にして頂きました、本当に感謝~




~綱渡りの旅~_c0228221_02110707.jpg
もう暗くなりましたが、10年前にお別れキャンプ会をした思い出の地。 長野・安曇野で2泊目~





~綱渡りの旅~_c0228221_00590274.jpg
~綱渡りの旅~_c0228221_01073623.jpg


~綱渡りの旅~_c0228221_00592540.jpg
やはり車でも、上高地~高山~郡上八幡の ”せせらぎ街道" は外せません・・・




その帰りは実家寄り、自宅はまだ停電なので今日は帰らずに実家に泊まる。



そして翌日、今回信州に行って、蕎麦を食べず・・・ 信州で修行を積んだ来た、保育園0歳から友人の奈良の蕎麦屋へ

 
~綱渡りの旅~_c0228221_01084656.jpg
蕎麦屋 ” きみなみ "

奈良市押熊町 2201-1  http://kiminami.net/ 


~綱渡りの旅~_c0228221_01082610.jpg
~綱渡りの旅~_c0228221_01080642.jpg
直伝の拘り蕎麦を、拘りの器で食べて頂けます。 近く寄られた方は是非お立ち寄り下さい~




そして近所の人から、停電解除の連絡を貰ったので・・・




そして家に帰宅するに道中、阪神高速から近畿道に入った辺りで、隣から悲鳴が!!


な・なんと再び、水温計がMAX!に~


近畿道の半端ない交通量、そこで止まって水を入れるのも一苦労で、何度かやっていると、
しまいには、水が滴り落ちているようで、1キロも走れず、駄目だっ! 高速を下車~

何とか、コンビニまで辿り着き、思案・・・


色々考えて、思い出したはBBQ CHAMP ファミリー、確か松原IC辺りでアメ車をやっている方に連絡・・・


電話をすると、状況を聞き、応急用意して現場まで来て頂ける事に・・・

~綱渡りの旅~_c0228221_01093933.jpg
TM FACTORY 森田さん http://tmfactory1952.blogspot.com/

パイプでジョイント手当して頂き、流石!サクッサクと修理頂きました!


ハッハッ!これまでの修羅場の場数が違いますから~ 


~綱渡りの旅~_c0228221_01095894.jpg
最後の最後まで、色んな人たちに助けて頂き、一応無事に帰ってこれたという所は本当に良かった!

この旅を思い深くさせ、また忘れられない出来事と苦い経験になりました~


 アドベンチャー・ハプニング・もう2度とない瞬間に・出会い・迷惑を掛けて人情に触れた時に・・・ ああ~旅だな~と。

いや~今回は、しかし・・・どんだけ貧乏でもゴム類は早め早めで、一層の交換が必須であるなと痛感・・・


それでは、何とかなるさ的☆旅はまだまだ続く・・・






 


















by cafe-rest-bagdad | 2018-09-10 17:43 | motorcycle life
<< ~GOOD SEASON BBQ~ 明日から~復旧営業~ >>